枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

貝殻を使ったファッションは悪ふざけ

 
f:id:sotozawa:20120216010440j:image:w250

 ダイエット生活について、ここ最近ブログに書いてなかったでしょ?なんでかっていうと完全なる停滞期だったから!1週間くらい体重がまったく変わらないのね。でもね、今日ですよ。ついに体重減った!停滞期を超えたよ、きっと!というわけで嬉しかったので祝杯。クラッツをつまみに缶チューハイで祝杯!「そんな祝杯あげたら太っちゃうよ?」とか言いたいんでしょ?違うんですよ。この停滞期中、ウォーキングやめてたんですよ。ストレッチと筋トレだけにしてたの。ストレッチと筋トレだけで痩せたってことは、要するに体質が改善された!ってことだと思うんですよ。徹底的に炭水化物を抜いたダイエットの成果が体質として現れたと思うんですよ。それが停滞期を抜けて体重の減少に繋がったと。私は思うのです!

 ってなわけで、今後もウォーキングはやめてストレッチと筋トレだけでダイエット生活に望みたいです。4月までにあと5キロ行けたらいいなぁー。