枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

泣き土下座しながらお願いランキング


f:id:sotozawa:20120212010559j:image:w160

 よしもと無限大ホールでお笑いライブを見てきたよ!「キングチャレンジ」っていう若手ばっかりでるネタライブ。総勢30組でるのに上演時間が1時間しかないっていう、単純計算で一組何分だよ!むしろ秒で数えた方がいいよ!って思っちゃうライブでした。あの短時間のネタで勝ち抜いて行かなきゃないなんて厳しいなぁ。その条件でも面白い組が数組いた!だがしかし、次々に進行していくのでどのコンビが面白かったのか?まではわからない。ネタと名前がまったく一致しない!

 前売りで500円。会場でオロナミンCが1本プレゼントされるので、かなりお得だと思いました。スポンサーのチカラをまざまざと……。



f:id:sotozawa:20120211135314j:image:w250 f:id:sotozawa:20120211140104j:image:w250

 ライブ後、デモが行われるということで機動隊がぞろぞろいて物々しい雰囲気の新大久保へ。そこで韓国料理を食べる!めちゃくちゃ辛くて汗だく。久しぶりに「激辛!」っていう料理食べたなぁ。メニューにはそんな説明ないし、「辛い」っていう文字もなかったからあっちでは一般的な辛さだったのでしょう。懐かしの100円占いの機械もあった。これの上部には「呼び出し」とかのボタンがあるんだけど、押しても無反応で「すいませーん」って言って店員さんを呼ぶシステムだった。

 それにしても新大久保、すげー人いっぱい!お店も人いっぱい!