枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ニュースになるような問題には、もう答えが見えているのです


 アニメの「ちはやふる」が面白いです!カルタしようぜ。なんていうかねー、高校生の青春全力ダッシュ!みたいな作品が好き。これ、体育会系が青春するアニメには抱かない感情。僕が根っからの文系っ子(そう自称してるくせに中学、高校と運動部。進路は理系。)だからなのかもしれないけど、文化系の青春が好き!「バクマン」もそのジャンルに入ると思うし、今回の「ちはやふる」もそう。「けいおん」もそうだー。最近買った本も「階段途中のビッグノイズ」っていう高校生バンドの話だし……。そこら辺の時代を、僕は置き去りにしてきちゃったから取り戻そうとしてるのかも。



 そんなこんなで突き動かされるものがあったです。だから、1年前にちょっとだけ考えていた案を再び掘り起こす!春締め切りの公募に向けてやってみようー。