枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

大いなる野望からの野暮でボヤ


 ついに爆発したよ「パソコン買い換えたい欲」。もう動作の遅さが限界に近づいてきた感…。それと、1画面だけで作業しているとウィンドウをいちいち切り替えなきゃなくて不便だからデュアルモニターもやりたい!そうすると最新パソコンを買うしかないの!


 アマゾンやらで見ていると、今の僕が使っているパソコンの数倍のスペックなのに値段が当時の半分以下…。なんてのがゴロゴロあります。モニターやらの付属品もついているのに5万円切ってるなんて夢だよ、夢空間!そんな桃源郷にずっといたら、今にも「購入」のボタンを押しそうです。いやー、これ買うなら今だよなぁー。パソコンを1からセットアップするのに丸一日はかかるだろうし、そうなると正月番組見ながらやるのが一番じゃん!みかん食べながらやるのが一番じゃん!

 あと、新年一発目に部屋の模様替えしたいですよ。デュアルモニターを想定した模様替えをするには今しかないんですよ。下手に購入を迷って部屋の模様替えだけしちゃって、その後にパソコン買ってデュアルモニターにしてもデュアルモニター対応の部屋じゃないから、もう一回模様替えしなきゃいけない二度手間!


 いろいろ考えて、結論は明日出すことに。ふむぅー。