枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

美談が溢れるこんな世の中じゃポイズン


 ネット上で出回っている「美談」って、いかにも「美談ですねー!」って感じです。100点すぎて、なんかもう!いろいろな角度からこの話題書いてますけど、本当に定型文がありすぎますよね。100点の定型文が。それに当てはめただけのモノが多くなっていると思います。オリジナルで行こうぜ!攻めようぜ!



 今年中にもう1つ何かを作りたいなー、ってことでカタカタとパソコン。深夜3時に夜食を食べたねん。「もう3時?お腹すいたなぁー。どうせ朝方まで起きてるし、朝食代わりってことで!」で夜食を食べたねん。食べた瞬間からすっごい眠いねん。そこで寝たら確実に太るねん、だから寝ちゃダメなのねん!でも異様に眠い、眠すぎる!もしかして夜食に睡眠薬入れられたんじゃないかな?ってくらいに眠い。ご飯食べて眠くなるっていうのは、これ確実にサスペンスならば殺されるパターンじゃないですか。クロロホルム嗅がされるか、睡眠薬入れられるかのどっちかですよ。んで、今の僕は後者の可能性があると。睡眠薬で眠らされて東京湾にドボンですよ!

 だから怖くて眠れない、今がんばって起きてる!朝日を見るまでは安心出来ない!死にたくない!