枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

お笑いコンテスト番組を見る時は、ネットのアレコレは完全遮断しないと損


f:id:sotozawa:20111218032550j:image:w250


 いろいろとノってきたー!どれくらいノってきたかっていうと、百均で150本入りのストロー買ってきちゃうくらいに。5本くらいでいいのに150本もついてきちゃうあたりが、百均の逆にいらないサービスだよねー。


 
 リビングのテレビがおかしかった、ここ数カ月。録画した番組をしばらく見ていると、急に音トビのような症状が出ることが多々ありました。これから年末で録画した番組たくさんあるし、その音トビがどんどん酷くなってきているってことで修理を以来。たぶん内蔵HDDがおかしいとニラみ、電話受付のお姉さんに「HDD交換だとお値段は?……」と聞くと「1万から4万円くらいですねぇ…」とのこと。買って3年くらいのテレビです。

 しかしですね、一応ぼくは家電修理に関しては少しばかり知識がございます。HDDのように、数年で壊れちゃいがちなモノって無償修理してくれることが多いのですよ。数年で壊れてばっかりいるとアレですから、ね?公表するほどでもないリコールって言いますか…ね!。そして今日修理のお兄さんが登場。はい、実際に無償修理でしたー!修理代タダでしたー!これで年末も心置きなく番組録り放題!



 急に思った。来週から2011年を振り返っていくブログを書こう!