枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

与えられた遺伝子なんだから、それを無視した生き方なんてしない方がいい。


f:id:sotozawa:20111216020548j:image:w220


 昼間。「システムのアップデートしといてー!」という命令が下ったのでアップデートしようとしたらエラーでて、それの処理に追われる。自分のスマートフォンを片手に対策を調べていると、そのスマートフォンもエラー出る。どうやらSDカードの読み込みに失敗しちゃってるようでして、僕はSDカードに全てのアプリをぶち込むようにしているのでSDカードが無いとアプリが全部使えない!たぶん、直すには家に帰って自分のパソコンが無いと無理。情報網を絶たれてしまい右往左往。なんとかシステムの方は解決。

 家に帰ってスマートフォンの復旧。パソコン使ってアレコレ試行錯誤していたらパソコンが謎のシャットダウン、ラジコ録音ソフトのスケジュールが初期化されたりと、いろいろとアクシデントが起きる。なんとかSDカード復旧。スマートフォンも復旧。パソコンも復旧……。公私ともにアクシデント多発な日は疲れるです。


 帰りに、いつもとは違うコンビニ寄ったですよー。そこにいた店員さんがスーパー店員!レジ打ちと商品を袋に入れるのが高速!ただし "缶チューハイ2本、パスタサラダ1つ、三色丼1つ" は一人分の食事です!割り箸2本入れてくれるのはデブへの優しさでしょうか?そう考えると、改めてスーパー店員!!


 帰宅したら中島卓偉さんのライブDVD届いていたので鑑賞中です!(写真のやつ)。今日はこれを聞きながら寝るです。テンション上がるです!



 本気で「うわーん!」ってなってるときに名言っぽい言葉をかけられるとなんかイラってくるよね。「たいそうな上から目線ですね!あのマリコ様でも実際は上から目線じゃないってのによ!」ってなりますね。というわけで、昨今の名言ブームが終わればいいのに!早く!祈ってます。

 


 久しぶりに日記っぽい日記を書いた気がするぞ!!