枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

焼いてくれたクッキー


f:id:sotozawa:20111211182156j:image:w250


 昨日と今日はずっと夜空を眺めていました。月とか星を見ながら「宇宙ってデカイんだよなー」って思うと、本当に全てがどうでもよくなります。超ポジティブモード突入!です。それと同時に、宇宙を舞台にした物語の壮大さを実感するので。一番そういう話しで好きなのが宇宙戦艦ヤマト宇宙戦艦ヤマトって、宇宙の広さが伝わってきて好きなのですよ。宇宙に中でポツンといる孤独さや恐怖も勝手に感じちゃう。

 「宇宙は壮大!」ってのは先入観というか、知識としてあるから、別にその壮大さって表現しなくても無意識でわかってるんですよね。たぶん。それでも「宇宙って壮大だなぁ」って思えるのは凄いと思いますのよ。アメリカのお菓子はバカみたいに甘いってのはわかってるけど、いざそれを表現しろって言われたら難しいよ、きっと。

 当たり前に思っていることをあえて伝える力!ってのを、今後は無理して考えていこう!そうすれば「わっ、この人、ロマンチック!」とか思われそうだし。