枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

この声で掴み取る


f:id:sotozawa:20090903140636j:image:w250


 今日からいろいろと再開!何事もスタートが大事ということで、図書館で作業しようと思ったら閉館日…。「そういえば、この近くにマクドナルドあったよなぁ」と思って行ってみると違うお店になっていた。ゆっくり作業するに適してるっぽいお店が見つからずにウロウロ、途方に暮れて駅前の花壇のところに座る。まるで路上詩人のような感じで、ノートにアレコレ書きこむ。意外と作業が捗った!自室では集中できないので、外に出ないとダメな自分です。

 こういうときに、まったく知らない喫茶店とかに入れる勇気があればいいんだろうけどなぁ。脱サラしたマスターとしゃべったりできればいいんだろうけどなぁ。マクドナルドかスタバに入り浸ろう!!