枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

左折するんだ!


f:id:sotozawa:20111210233944j:image:w250


 赤坂BLITZで行われた中島卓偉さんのライブに行ってきたよー!

 赤坂駅を降りると、そこにはどーん!とそびえ立つTBS。「ニッポン放送と文化放送の夜帯でけっこうな動きがありましたけど、TBSさんは!?B-JUNKの復活は!?」などなど思いながら、敷地内に冬季限定であるスケートリンクを眺める。

 そんなこんなしていると赤坂BLITZの会場時間だったので入場。赤坂BLITZの中って思った以上に広いですね!登場した卓偉さんのかっこ良さにヤラれ、歌声にもヤラれ、飛んだり跳ねたりしてきました。今回はバイオリン?的な方の生演奏もあったので、それに合わせて歌うバラードが最高でした!幻想的。


 

f:id:sotozawa:20111210222803j:image:w250 f:id:sotozawa:20111210230423j:image:w250


 そんな幻想的な気分のまま帰宅。一眼レフで皆既月食を撮影!と思ったけど、皆既月食に近づけば近づくほど光量が足りなくて撮影できなくなるという、もどかしい展開に…。ちゃんとした皆既月食(赤い月)は目に焼き付けた!あぁー、こういうときに三脚とか持ってれば良かったんだけどなぁ。うぐぐ…。

 

 最近は卓偉さんの曲ばっかり聞いてたので、そろそろ全く知らない人の歌でも聞こうかなぁ。TSUTAYAでテキトーにレンタルしてきて、自分のお気に入りを探す活動!月食を見ながら聞くといい曲はKOKIAさんの曲だと、今聞きながら思います。