枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

らすとすぱーたー


 ここ数カ月でガッツリ太ったので「食わない!食わなきゃ痩せる!」ダイエットを実行中。3日目でお腹がだいぶ引っ込んだです。カロリーを摂らなきゃヤセますよね、そりゃ。根本的な問題!


 今期のアニメで見ているのは「ラストエグザイル」です。僕はですね『空』をテーマにしたアニメばっかり見ているのですよ。ストライクウィッチーズとかもそうですし、航空祭ブルーインパルス見るのが楽しみなのもそう。ゲームだとエースコンバットが好きなように空に憧れがあるのですよ。ラストエグザイルが面白い!ってオススメできるのかが謎です、僕の中での『空補正』が入っているから。僕の空補正はかなりのものなのです、だって「空」に関わるアニメしか見てませんからね!ほとんど!あー、輪るピングドラムは見てるなー。ストーリーとして作りこんでるアニメか、空に関するアニメに弱いです。

 

 でねー、NHKでやってる「マグネット」って番組見たですよ。いわゆるオタク向けの番組。僕が見た回はラノベに関する話題だったです。一応、公募に関することでラノベや小説を書いている人間としては見逃せない!って思って見たのですけどね。「今のラノベってのはこういうのだよ?こうすれば採用されやすいよ?」って内容にしか思えなかったです。僕はといえば、そういう多数決の理論に反対する性格ですから、そういう「こうすればいいよ!」ってのを提示されちゃうとダメです。もうそれを避けようとしてアレコレ考えちゃう。提示されたものって「0から1を作る」要素に欠けちゃう気がするから。誰も思い浮かばないようなものを無理やり考えて、それを100まで持っていきたいのですよ。

 
 なんかねー、覆したい欲がより一層でてきました!…とか言ってるけど、たぶん今回のでかなり影響されちゃうのが僕。排除、排除!!