枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

それは夏の記憶です。


 涼しい日々も明日までとのこと。明日は涼しい日を利用して歩きまわろう!汗がかかないときを利用して歩きまわろう!

 歩きまわるっていえば24時間テレビですよ。まったく見てないですね…。という会話が休み明けの学校で行われるでしょうけど、最近はツイッターとかあるじゃないですか。そっちで「24時間テレビ?まったく見てないよ」ってつぶやいちゃうから、学校でわざわざ言いたくならないんじゃないかな?と思います。ってなると、休み明けに「24時間テレビ見てねぇー」って会話がなされないわけ、夏の風物詩がなくなるわけ!「えっ?なにこいつ?それわざわざ宣言してどうなるの?」って思って、そいつの評価を少しだけ下げるってことができないじゃん!ねっ?ねっ?あれ?……。



 一つの確定した意見に多くの人が賛同するだけになっちゃって、それの精度高めていくようなことが起きていないなーと思ったり。0か100か、そんな感じ。だから納得できない結論になっていることが多いです。



 月末にある中島卓偉さんの野郎限定ライブが楽しみです。ホントはもう1つの女性も入れる普通のライブにも行きたかったのですが、そっちはまさかのダブルブッキング……。野郎限定ライブ楽しみまくってやる!だから、それまではがんばるのです。それまでは……。でも10月はエースコンバットの発売もあるから、9月もがんばる!11月以降はとくに楽しみ無し!