枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

午前九時の大きな人


f:id:sotozawa:20110822230530j:image:w200



 メガネを新調しました。前に使っていたメガネは二年以上を使いまして、いろいろとガタがきていたのか「目が疲れやすい」という難点をかかえていました。まぁ、傷も多くなったし新しいメガネにしよう!と一念発起、変えてみました。

 「最近、目が疲れやすくて…」と店員さんに伝えるも「視力は落ちてないから、レンズの影響じゃないと思いますよ」とのこと。あの、気球が映る機械を見るだけで視力が計れるやつってどういう仕組みなんですかね?正解はいらないです、一生「あの気球が出るだけで視力計るやつスゲー!」って思っていたいので。

 そんなこんなでレンズの度は変えずにフレームだけをチェンジ。ちょっとオシャレかも…、でへへ。かけ心地もいい感じ!メガネのズレを直すときは、オリックスの金子投手のように両手首の内側でメガネを押さえるようにして直します。それが凄くかっこ良く思えるんです!雄星くんも、そういう感じで帽子直していたはず。


 
 書き起こしブログとか「おいおい、あいつがこんなこと言ってたぜ!」って広めたい人のために、テレビもラジオも徐々に逃げるようになっちゃうんだろうなー、って思います。そういうメディアだけじゃなく、あらゆるモノが攻めれなくなると思います。ホント、わざわざ書きたくなるくらいに危惧してます。
 


 
 今週はラジオのレーティングです。来週から久しぶりにラジオ投稿再開しよう!そう宣言しておこう。「投稿してない!」とか言ってたけど、ボクが投稿を始めるキッカケとなった吉田アナの番組だけは継続してました。やっぱり、ボクにとってのラジオは吉田アナで始まってます。うむ…。