枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

7月にやるべきこと


f:id:sotozawa:20110730005033j:image:w200



 公募に送る小説書き終わった!バクマンを読み過ぎた影響で、あらゆるジャンルに挑戦しようと思って応募した今回。もっといっぱい書けば、自分の中でカチっとはまる文章が書けそうな気がしてきました。うぬぼれ、大事。8月も公募する場所があるので、がんばろう!1週間あれば書けるってこともわかったし!


 久しぶりに西武ドーム行ってきた!試合は負けたけど、『秋山選手のバックホーム』『原選手の守備』『おかわりくんのホームラン』『子供たちが熱心に9回の最後まで応援する』という素晴らしいプレーや光景を見れたので満足。生観戦だと負けがそこまで悔しくないのです。生観戦の嬉しさで、それだけで満足しちゃってるのかもだけど。でも、試合が終わるまで何が起こるかわからない!最後まで見ていたからこそのおかわりくんのホームランだったと思います。
 秋山選手のバックホームの時は「ぐっち、三塁回れ!」って言っちゃったもん。どっちの応援してたんだかわかんないね。それくらい、ボクは秋山選手のバックホームを生で見たかったのです!感動……。