枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ずっとヴァルキュリア


 今のインターネット世界は、すぐに炎上やら不買運動的なことに直結している気がします。ネットの世界で流れを作るのは、ブームを0から作る人じゃなく、20くらいのものをそれ以上に大きくするのを好きな人だと思います。後者の人は、何事にも批判が多くて、褒めるということをあまりしない人!という偏見。


 時代が時代だからなのか、読んでる人をまったく幸せにしないようなこと書く人も多くなったなぁ。他人に自分の怒っていることを共感させて、相手も一緒に怒ってもらおう感。とか書いちゃうあたり、自分も感化されちゃってる。ダメ、それダメ!ってなわけで、8月は意地でも明るく行こう月間(ネット上に書く文章だけね。日常生活では泣いたりしますよ)。



 外はカミナリ鳴ったり、急に雨が振ったりの天気。窓を開けたり閉めたりの応酬。