枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

一番乗りを目指せ!

 

ツイッターが日本語のハッシュタグに対応しました。

#日テレ

↑こんな感じです。そうなると「#(ハッシュ)」を使った日本語独自のダジャレハッシュタグが増えるに決まっています!ダジャレは一番乗りの人だけが尊敬され、二番目以降の人はどっちかっていうと恥ずかしい成分が増えていきます。ってなると先にダジャレハッシュタグを潰して行かないと!

ってなわけで、少しだけ考えてみました。




#田壽賀子 (ハッシュ田壽賀子)
 
→橋田壽賀子ドラマが放送されるときはこのハッシュタグを使いましょう。

#キーボイス (ハッシュキーボイス)

→ハスキーボイスな人のことについて語るときに使います。

 

 
要するにダジャレを考えてるだけじゃん、これ!ってことに気づいて恥ずかしくなったのでもうやめよう!