枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

バルサン焚いていこー!


f:id:sotozawa:20110716154540j:image:w150


戦場のヴァルキュリアを買ったよ(PS3版)。

戦闘システムが面白いです!やらなきゃいけないことあるけど、ついついやっちゃうゲーム。三国志もこうすればいいのに!って思いましたが、たぶん三国志でも自分の兵力に制限つけてギリギリの戦いをすれば同じようになるかもしれません。戦力でゴリ押しじゃなく、ちゃんと戦略たてないといけないあたりとか。そうなると戦闘システムが面白いってことじゃなく、難しさのバランスがちょうどいいっていう結論になっちゃいますけど。このヴァルキュリアは面白いです。1ヶ月くらいかけて、ゆっくり進めていこうと思います。じゃないと、やらなきゃいけないことが終わらないから!