枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

あびるあお

f:id:sotozawa:20110702223905j:image:w300

今日は東京の街中をブラブラ。

「暑いぞ!まだ7月だからと余裕ぶっこいて、夏服のローテーションがギリギリだぞ!」ってなわけで服を買ったり。「髪が伸びてて暑い!切る!」ってことで散髪したり。休日らしい休日を過ごしたわけですけど、とにかく最近は暑い!湿気のある暑さだから、汗のかき方がイヤな感じです。夜寝てるときもかなりの発汗をしているようで、ボクの頭皮は汗疹ができてしまいました。

ってなわけで、「吸水性バツグンの布に水を吸い込ませて、それを首に巻くと気化熱で涼しいー!」という感じのグッズを買ったのだよ!今つけてるわけですが、首元が涼しいと全身が涼しい!しかし上半身裸で首に布をぶらさげていると、裸ネクタイ状態で不恰好です。家でしかできませんね……。