枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ソール・ド・アウト

今日の午前10時。散りましたー、見事に散ったね!チッタリンジン。クラブチッタ!クラブだけど、チッタっていう語感のせいで市民ホールみたいなの想像しちゃうよね。実際はすげーオシャレなとこらしいよ!


そんな午前10時。重ね重ね言っていた、坂本真綾さんのライブチケットの一般発売開始時刻!正直ですねー、油断してました。けっこうアッサリ取れちゃうんじゃないかな?って思ってました。ベジータ対セルみたいなもので、「完全体になってみろや!」という上から目線でした。ボクが戦っていたのは完全体だったんですよ。

チケットぴあに意気揚々と10時ピッタリにアクセス!各会場ごとに購入ボタンがオレンジ色に光っておりました。「やっぱりね、意外と余裕じゃん!」とそのオレンジ色のボタンを押した瞬間に ”ただいまアクセスが集中しています”の文字。このままじゃどうにもならないので『戻る』のボタンを押したら狙っていた会場が全て ”予約枚数終了”の文字に変わっていました!




ホントね、この間2秒くらい。我が家のネット回線は光なので相当早いですよ!自画自賛ですよ!文章で長々と2秒を説明しましたけどね、キャプテン翼気取りで。その2秒でソールドアウト!うっひょー!チケット取れなかったー!


あの2秒でどういう高速取引が行われたのでしょうか……。あれだなー、ボクの周りだけ時間がゆっくり流れていたとしか思えないくらいの瞬殺!



 
というわけで、今後はヤフオクやらいろいろなとこで探ってみたいと思うのです。そして、「傷心旅行」っていう強引なコジツケが出来上がったので、予定していた旅行は早めに行きたい!そう願うのであります。