枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

そうだ、旅に行こう

今日も今日とて、無意味に歩いていたら空にUFO。まぁ、UFOには興味ないのでアスファルトを眺めながら物思いにふけっていたら「旅に行きたいなー」と。急に思いまして。前回の旅は春先に広島・岡山・姫路を周りました。お好み焼きばっかり食べてた記憶がありますが、今回はそんなに遠くに行く気はないので近場がイイ!

近場とイイましても、ワタクシは東北育ちで東京に引っ越してきたのが最近。関東は近いようで遠い存在であることに気づいたわけです!灯台下暗しとはまさにこのこと。「そうだ、関東の温泉地に行こう!」と、脳内の糸井重里がキャッチコピーを考案!まぁ、徳川埋蔵金を掘れども掘れども地下水しか見つけられないのがいつものことですが、現代のネット技術は凄い!じゃらんで検索すると旅館がいっぱい!埋蔵金は見つからないけど、いい宿は見つかるぞ!!



まだ、いつ行くとかまでは決めていない、それこそ脳内だけでの旅行計画ですが年内に行きたいなーと。冨永みーなっと。