枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

3日目。古寺めぐり

f:id:sotozawa:20100310133530j:image:w700
こんな感じの風情ある小道をズンズン進んで行きます!



f:id:sotozawa:20100310133753j:image:w700
お寺といえば、こういう残念な絵馬を見るのが楽しみです!是非とも、この絵馬を書いた人には合格してもらいたい!こんな純粋な心の持ち主が損をする世の中は良くない!!
まぁ、そんな絵馬を面白がって見てる自分は心がすさんでますけどねー。



f:id:sotozawa:20100310133843j:image:w700
風情を堪能中。雨模様の平日ながら、かなりの人とすれ違いました!やはり尾道は観光名所なんですね。確かにイイところだもん!



f:id:sotozawa:20100310134551j:image:w700

f:id:sotozawa:20100310134630j:image:w700
こんな感じの坂道をズンズン登っていきます!目指せ頂上!
ロープウェイでも頂上に行けるのですが、往復で2000円くらいかかってしまうってことで歩きでの登山です。先に行っておきますが、ロープウェイ使わない方がゆっくり景色眺めながら登れるし、そんなにキツくなかったですよ。徒歩での登山オススメ!



f:id:sotozawa:20100310135350j:image:w700
尾道での、それっぽく撮れた写真。るるぶに載ってた構図パクったってのは内緒の話だ!!