枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

3日目。登れ登れ!!

f:id:sotozawa:20100310135654j:image:w700
五重塔もあります。絶景をバックに見る五重塔。風情あるわぁぁぁぁ!!



f:id:sotozawa:20100310140310j:image:w700
これがロープウェイです。そして、またもや桜か梅かわからない花が咲き乱れておりました!横を歩いていたおばちゃん3人組は「これ桜やんね!」と言っていましたが、時期的に梅っぽいです。



f:id:sotozawa:20100310140225j:image:w700
途中の広場の端っこにあった放置された遊具。なんか、ちょっと怖い。



f:id:sotozawa:20100310141650j:image:w700
ある程度登ったところに、お守りなどを売っている売店がありました。そこのおばちゃんに「縁結びのお守り買え!縁結びをぜひとも買っておけ!」と念押しされました。見た目だけで「こいつは一人旅っぽいし、彼女いないんだろうな!」と判断するのはやめていただきたい!という思いで、おばちゃんと対峙!
「縁結びで有名なのよ、ここ。だから縁結びのお守り買っていきなさい!」「いや、別にいいですよー。そんなに縁結びたくないですしー」「でもねでもね、買っておいて損はないよ!」「ほら、結局こういう縁って自分のがんばり次第じゃないですか?だから買いません」「あらそうー、残念ねー」
こっちがいろいろと残念でした。




f:id:sotozawa:20100310142828j:image:w700
なんだかんだで頂上!恋人のどうたらこうたららしいです。よくよく考えれば、道中に「恋人の○○」みたいな名所がいっぱいありました。そりゃ、売店のおばちゃんも縁結びのお守り勧めてきますわな!みなさんも、恋人と来たらいいんじゃないですか!!!!



f:id:sotozawa:20100310143941j:image:w700

f:id:sotozawa:20100310142816j:image:w700
道中、「犬連れてくるな!」とか大々的に書いておいて頂上には「裸で犬を連れてる人」の像が……。