枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

3日目。 尾道散策

f:id:sotozawa:20100310124233j:image:w700
広島駅からは山陽本線に乗り、ゆったりと尾道へ到着!駅前はこんな感じー。この左側には小規模なデパートなどがあったりします。右側がいわゆる「観光」の場所になります。ですので、ボクは右側に歩いていくのです!


f:id:sotozawa:20100310124309j:image:w700
駅前は既に海沿いです。この海沿いに歩いていくことにしました。この時点で、前日と同じように雨が降っておりました。


f:id:sotozawa:20100310125557j:image:w700
海沿いは彫刻っぽいものやら、いろいろな芸術品があります!一見の価値はあります!膿をバックに見てるという時点で、なんかもう素晴らしいです!!



f:id:sotozawa:20100310130741j:image:w700
広島から尾道まで、鈍行で1時間以上はかかる道のりでした。ですので時間はお昼!というわけで尾道ラーメン食べました!尾道ラーメンってのがよくわかりませんが、角煮をトッピング。美味しゅうございました!
ただ、このとき一眼レフデジカメを首にかけた男が来店したので、バイトの女子校生っぽいお嬢さんに「何?この人、一人なの?」という目線をずっと受け続けました。もしかしたら恋心だったのかもしれませんが、被害妄想激しい人間なのでマイナスにしか捉えられませんでした!
さらにこのお店、マギー審司さんが来店したとかで「マギー審司の忘れ物」として、写真と一緒に大きな耳が飾ってありました。たぶん忘れ物じゃないんだろうけど、そう考えるとマギーさんのファンサービスっぷり凄い!!