枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

平和記念公園

f:id:sotozawa:20100309114243j:image:w700

f:id:sotozawa:20100309114833j:image:w700
というわけで、原爆ドームに来ました!
初めて見る生の原爆ドームは圧倒されるね。一応歴史を学んできたつもりの人間なので、その背景にいろいろなものが思い起こされてきます。この真上で原爆が……なんて、想像するだけで怖いです。



f:id:sotozawa:20100309115510j:image:w700
この字体って、言葉に重みを出しますよね。



f:id:sotozawa:20100309115610j:image:w700

f:id:sotozawa:20100309115620j:image:w700

f:id:sotozawa:20100309115658j:image:w700
千羽鶴を寄贈?っていうのかな?その場所です。これをイタズラでも燃やそうと思えるのがスゴイや。日に寄って千羽鶴を置ける場所が違うらしいです。これ、いっぱいになったらどこにいくんだろ?



f:id:sotozawa:20100309120101j:image:w700
姉に「卒業記念で平和記念公園にベンチ寄贈したらしいんだ。名前も彫ってあるらしいから確認してきて!」というおつかいを頼まれたものの、公園中にあるベンチを見て「無理だ」と思いました。本当にベンチ多すぎです!!