枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

1日目。 弥山に登ろう!

f:id:sotozawa:20100308114912j:image:w700
厳島神社を後にし、しばらく歩いてロープウェイに向かいます!なんでも、このロープウェイを登ると、伊藤博文が「この山からの絶景見ないで、宮島語ってんじゃねぇよ!」と言った名所らしいです。


f:id:sotozawa:20100308120034j:image:w700
ロープウェイなう。ものすごい勢いで駆け上がります。切り立つ崖を登るような感じです。


f:id:sotozawa:20100308120128j:image:w700
ロープウェイの道中、早めにここに100円入れないと聞き終わる前に到着してしまいますので注意です!
下りのロープウェイとすれ違いましたが、けっこう一人で来てる人が多くて安心しました。女性も一人で来てる人多かったです!やっぱり一人旅が最高!という結論ですよ、きっと。



f:id:sotozawa:20100308122344j:image:w700
獅子山到着!


f:id:sotozawa:20100308122834j:image:w700
本当に絶景でした!高い山から見る海ってのは、迫ってくるような迫力があって素晴らしい!こりゃ生で見ると感動します!本当に絶景!これ絶景!
このとき、高校生カップルに「写真撮ってください!」と頼まれました。ふたりとも制服を着ていたので「なんで制服なの?学校帰りじゃないよね?」と質問したら「修学旅行の自由行動です!」って言われたの。修学旅行の自由って、カップルで歩けるほど自由でしたっけ?おじさんは頭に大きな”?”を出しつつ「ハイ、チーズ!」とか言ってました。なんか、一人旅が涙色に染まる予感がしたのです。