枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

1日目。 厳島神社・その2

f:id:sotozawa:20100308105753j:image:w700
偶然に結婚式と出くわしました!普通に結婚式やってるんですねー。観光客の女性、みんなカメラ構えてバシャバシャ撮影してました。かくいう自分も撮らせていただきました。お幸せにー!!


f:id:sotozawa:20100308110408j:image:w700
厳島神社でのオモシロ絵馬大賞には『最高裁で逆転無罪になりますように。正直者が勝つ世の中になりますように』(リアルに書いてました)と書いたあなたです!しっかりとした判決がでることを祈ってます。でも、偽りの無罪はダメですよ。
今回の旅は神社めぐりが多かったので、けっこう絵馬をジロジロ見る時間が長くなりました。



f:id:sotozawa:20100308110943j:image:w700
厳島神社をちょっと抜けると五重塔とうまいこと重なる位置があります!「風情ですなぁー」って、旅中ずっと独り言のように言ってました。独り言の”ように”っていうか独り言ですけど。


f:id:sotozawa:20100308113434j:image:w700
外から見る厳島神社は風情ありますねー。中かから見るより、ボク個人としては好きです。



f:id:sotozawa:20100308111747j:image:w700
干潮だったので、けっこう近くまで大鳥居に近づけました!やはりデカイ。これ、地中に柱が埋まってるわけでもなく。6トンもの重さで「置いてある」状態だっていうんだからスゴイ!!