枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

1日目 宮島観光。厳島神社まで

宮島ついたぞー!!


f:id:sotozawa:20100308104044j:image:w700
日本三景らしい、自信に満ち溢れた雰囲気が伝わってきます。こういう石碑がカッコイイもの。



f:id:sotozawa:20100308104408j:image:w700
厳島神社までのみちのりは、海沿いをテクテク歩きます。おみやげ屋さん的なお店もあったり、じっくり歩いて厳島神社に近づいていくと風情があります!



f:id:sotozawa:20100308104441j:image:w700
観光名所に必ずいるシカ。シカの図鑑には「生息地:観光名所」と書くべきである。人馴れしているのでかなり近くまで寄れます。人馴れしすぎているので、なんかイラっとする顔をしてくれます。「寝てるんだから、邪魔するなよ」というのが伝わってきますね。シカだけに、シカトすればいいんでしょうか。まったく、文章にしてもまったく面白くありませんね!全てシカのせいです。シカだけに、しっかりせい!もういいや。



f:id:sotozawa:20100308104913j:image:w700
なんか、名物が見えてきたぞ!徐々にテンションが上がってきます。それを抑えるかのように、自分は”それっぽい写真”を撮るのに必死で歩が進みません。「せっかくイイ構図なのに団体観光客が邪魔!」なんてことをしているので、なかなか進まないんです。



f:id:sotozawa:20100308105100j:image:w700
大鳥居は一旦置いておいて……。海はちょうど干潮。やはり満潮の時でないと、あの迫力が出てきませんね。ちょっと残念。
宮島観光に行く際は、潮の満ち引きを調べてから行くとイイかもしれませんね!