枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

1日目。 広島駅→宮島

リムジンバスで30分くらい?ですかね。あっさり広島駅に到着!着替えなどの大きな荷物が入ったカバンを駅中のコインロッカーにイン!いざ、山陽本線で宮島口駅まで向かいます!このとき、広島駅の券売機で「宮島」行の切符を買うと宮島口駅から宮島桟橋までのフェリー切符も同時購入できちゃいます。



f:id:sotozawa:20100308102840j:image:w700

宮島口駅から宮島口桟橋には歩いて5分もかかりません。宮島口桟橋からはフェリーに乗ることになりますが、フェリーには2種類あるようです。自分は向かって右側のJRのフェリーに乗りましたが、このJRフェリーの航路だと厳島神社が近いです!



f:id:sotozawa:20100308103344j:image:w700
「近い!」って言っても、このくらいの距離で大鳥居が見えます。みんな記念写真を撮ったりしていました。ボクは一人旅なので、涙を一眼レフカメラで隠しながら撮影しました。ピューリッツァー賞獲得してもおかしくないくらいに感動の秘話が隠されている写真です!


なんやかんや、フェリーに乗ってる時間は10分ちょっとです。すぐ着いちゃいます。