枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

3月8日(月曜日) 1日目。羽田空港→広島空港

今回の旅。以前に働いていたときに出張の嵐で飛行機のマイルがかなり溜まっていました。それを使おう!というわけで、今回の旅を企画したのでございます。往復で5万円くらいの移動費がタダですよ!飛行機だからピュっとひとっ飛びで到着ですよ!
西日本側を飛ぶのは高校の修学旅行以来です!

羽田空港に向かう電車の中。早朝の6時ということもあって、ボクの目の前で女子大生と思われる3人が化粧してたんですよね。最初に顔を見たときは北京原人って感じだったんですが、最終的にはアバターみたいになってました!ここまで化粧で変わる人を初めて見ました。

そんな書き出しの旅日記ってなんだよ(笑)



f:id:sotozawa:20100308073706j:image:w700

まさに空中散歩!この日の西日本は厚い雲に覆われていました。それゆえ、逆に空がキレイに見えました!雲の切れ間から見える町並みにイチイチ感動。太平洋側を飛行機が飛ぶと予想し、右側の座席を確保したものの富士山らしき山は確認できず。雲のせいなんですかね?ちょっと残念。
しかし、富士山以外の山もキレイ!この写真みたいに風情がありました。空の旅はこれが魅力!!


そして広島空港に、やや荒く着陸!そこからリムジンバスで広島駅に向かいます!このリムジンバスの接続が凄まじく良くて、「飛行機を降りる→バスのチケットを自動券売機で買う→バスに乗る→すぐに発車」と最高でした。待ち時間ゼロ!