枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

スローガン

今年の西武ライオンズのスローガンは『No Limit!2010 逆襲の獅子』だそうです。素直に「逆襲」だけの方がカッコいいと思います。


そういえば、中学校のときとかスローガンあったよね?ボクの記憶が確かならば中3くらいで「ヌーの大群」っていうスローガンだったと思います。しかし「ヌーって先頭がバカだと、みんなで川に突っ込んで死んじゃうんだぜ!」という情報が入ったらしく、「このスローガンには、そういう意味はありません!」という訂正のためだけに学年が集められたとも記憶しています。
そこまでスローガンを意識してる人はいないと思います。中学生だし。そんな、どうでもいい記憶。