枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

女子力!!

「女子力」ってボクの中ではオモシロワードなんですよ。
「あたいのお腹を満腹にしてくれるようなパフェが食べたいでごわす!」って言われたら「女子力ハンパねぇー!!」って思うんですけどね。


「パシリ力」…ヤンキーにパシされる生活を送りながらも、Tポイントカードのポイントを着々と貯めて行くチカラ。

「ラテ欄力」…新聞のラテ欄の情報を見ただけで、その番組が面白いかどうかを見極めるチカラ。”司会みのもんた、ゲストに優木まおみ上原美優・(スポーツ選手)”の情報を見ただけでVTR重視の番組だと見抜いたり。

「自由席力」…スポーツ観戦や映画鑑賞の際、自由席でどこに陣取るかを決めるチカラ。前方に背の高い人やアフラがいないか?周囲に騒ぎそうな子供はいないか?後方に知ったかぶりをするカップル(彼氏の方)はいないか?などを瞬時に判断し、席を決める。

「レジ力」…スーパーのレジ待ちで、どのレジが一番早いかを見極めるチカラ。前にいるお客さんのカゴの中身や、店員の動きなどから判断する。