枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

夢と現実のリンク

f:id:sotozawa:20090603155746j:plain:w300

4月の上旬、僕の今後の人生を決める大事な出来事がありました。
「他人に評価してもらって、それで決まる」っていうオーディション的なことが。

オーディションは2日間に分かれていて、1日目は「A社」で2日目は「B社」。

その1日目の朝、僕は夢を見たんです。
最初は海で魚を釣っている夢。
しかしその海では魚が釣れなくて、近くにいたオジサンは大きな魚を釣っていた。

そこでガバっと目が覚めて時計を見ると朝の5時。
まだ早かったので二度寝。

次に見た夢は湖で僕が大きな1メートルくらいの魚を釣る夢だった。


で、そのオーディションの結果。
A社(海)はダメでB社(湖)は合格!という結果。
A社の方には仲の良かった、この1年共に頑張ってきた友達が合格していました。


ここまで夢ってリンクしちゃうものだと、ちょっと驚きました。
なんでも「魚を釣る夢」っていうのはかなりの「良い夢」とのこと。

夢占い、バカにできないなー!
と本気で思いました。