枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

あくびの音が大きい人は、なんかめんどくさい人説


f:id:sotozawa:20120219223720j:image:w150


 京都にある知恩院のお守りをおみやげでいただく。ピースの又吉さんがこのお守りを手に入れてから一層の活躍をしたとかしないとか、でおなじみのお守り。芸能のお守りなのかな?よくわかんないけど祈っておこう!僕にもそういうの降ってきて!

 そんなこんなで今日は「謎空間」での初めての集会。4月から一緒に戦う仲間たちと初対面(すげー熱い人みたいな文章になっちゃって恥ずかしい!)。あんまり話す時間なかったけど、しゃべった人みんなイイ人そうだった。同い年の人も見つけて安心でございます。さぁさぁ、次は4月!それまでに蓄積できるものをちゃんとしておこう。


 ってなわけで「今日からちゃんとする!」と心に誓ったのです。パソコンのメールを統一したり、分けたり…。パソコンのキーボードとスピーカーを変えてみたり…。カーテンを変えてみたり…。新しいジーンズを買ってみたり……。「ちゃんとする!」っていう言い訳の元、散財したっていう、そんな日!