枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

びたーん!びたーん!


8月6日(土曜日)に西武ドームで練習見学を見てきたよ!練習見学会とは、普段は見れないホームチーム(ライオンズ)の練習が近くでじっくりと見れる会のことでございます。ファンクラブの抽選で当たると見れます。



f:id:sotozawa:20110806150404j:image:w400
初打席で初ホームランのマルハーンが守備練習してた。


f:id:sotozawa:20110806151009j:image:w400
マルハーンは河田コーチの指導を受けて、走塁について確認していました。ずっとしゃべってました。研究熱心な選手と聞いてましたが、本当にそんな感じですね。日本の野球に慣れてきたら楽しみな助っ人だと思います!


f:id:sotozawa:20110806151044j:image:w300
涌井投手はずっと外野を走ってました。どうにかこうにか復活していただきたい……。


f:id:sotozawa:20110806151509j:image:w300
打撃練習のボールを外野で受けていた栗山選手が、サードの守備練習に。


f:id:sotozawa:20110806151527j:image:w400
セカンドの守備についてる岸投手。とにかく走塁について河田コーチとしゃべるマルハーン。無難な守備をこなす栗山選手。


f:id:sotozawa:20110806151843j:image:w400
しゃがむ涌井さん。


f:id:sotozawa:20110806152307j:image:w400
キャッチャー陣の二塁への送球練習。打撃練習の順番待ちをしていたおかわり君が打席に立ってます。


f:id:sotozawa:20110806152739j:image:w400
投手ナカジのフォークボール!!