枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

まるはん!

 政治ネタとか、社会風刺的なネタってオモシロがっちゃうところがあるけど、それの被害者はそのネタをどう感じるのか?ってのをずっと考えてて、そういう政治ネタや社会風刺的なネタってのがイマイチ好きじゃないんですよ。実際に被害者の人もゲラゲラだったらいいんだけど。
 今回の件は「テレビ局だから」っていう問題じゃなく、ひとりひとりの意識の問題ですよね。テレビを通して言われようとも、直接言われようとも、インターネット上で言われようとも全部イライラしますよ。というわけで、ボクは誰も不幸せにしないような文章をネット上では書いていきたいのです。


 
 8月末締め切りの公募用のアイディアを決めた!「これ!」ってのに決めた!今回はかなり余裕があるので、セリフ回しとかをしっかりやろう。今までは「セリフは書いている時のリズム!」ってのを重視してきたけど、それだと流れすぎる感がしたのです。うむ。今回の目標はそれ!