枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

普通規模


普通にですよ、普通に節電ですよ。まったくアレですよ、普通の意味での節電。「無駄な電気は使わないようにしましょう!」レベルの節電。もう動くことがないおじいちゃんをフル稼働しているマッサージチェアーに座らせておくのはやめましょう……くらいの節電。それをしてると「それって電力会社の戦略で……」とか言い始める人いるんですよ。ボクの近くに。生きにくいです。
実際にそうだったとしても、普通に節電は電気代の節約!

 
そういう視点で見ちゃってると、たぶん現地の人の気持ちとか忘れちゃってんじゃないかなと思ったりします。そんなことないとは思いますけど、なんか、自分の中での温度差を感じるです。