枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2日目。 広島城からのラストスパート

平和記念公園を後にし、すぐに広島駅前のホテルに帰還!靴をドライヤーで乾かしつつ、湯船にお湯を張って足湯。これで少しだけ生き返りました。そして、目指すは広島城!今回の旅は「お城を見る」というメイン企画があるのです!


f:id:sotozawa:20100309133708j:image:w700
原爆ドームから意外と近い場所に広島城はあります。周りはガッツリお堀に囲まれてます!お堀があると「お城だ!」っていう雰囲気出てきますね!!



f:id:sotozawa:20100309133940j:image:w700

f:id:sotozawa:20100309134025j:image:w700
「それっぽい写真を撮ろう!企画」の写真です。未だに梅と桜の区別がつきませんが、雨に濡れていやらしい感じでキレイだったので激写!望遠使って取れば、もっと良かったのかなー。しっかり三脚使えば……などなど、今になっていろいろ撮り方に後悔が。まぁ、三脚持ってないんですけどねww



f:id:sotozawa:20100309135018j:image:w700
広島城は、現在は天守閣しかないんですねー。んー、こんなもんですね!!中にあった展示物とかも、よくわからずに終了ー。しっかり歴史を学んで出直してきます。



f:id:sotozawa:20100309161656j:image:w700
夕飯は広島風お好み焼き!昼もお好み焼き食べたのですが、いかんせん美味しそうなモノを目の前にするとデジカメで撮るのを忘れてしまう!広島風お好み焼きにも多少違いがあって、ボクは麺がパリパリになったヤツが大好きだと発覚しました!ゴージャスにカキもトッピングしちゃったりして大満足!!