枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

2日目。 平和記念資料館

f:id:sotozawa:20100309120506j:image:w700
平和記念公園を抜けると平和記念資料館があります!黒い岩に反射して、ボクがちょっと写り込んでます。この日は雨なので、傘差しながらカメラで辛かったです。さらに雨が”大雨”状態なので靴もビショビショに濡れてます。歩くたびに靴が「ギュポギュポ」とエロい音を立ててました。



f:id:sotozawa:20100309130015j:image:w700
資料館の内部に入ります。入館料がたったの”50円”だったのですが、「安い!」って思うよりも先に「本当に50円でいいんですか?」と思ってしまいました。思い切って500円くらいにしても文句言わないし、それが何かしらのちゃんとした目的で使われるなら喜んで払いますよ!
写真は原爆が爆発した瞬間、上空に見えたと言われる火の玉。こんなの急に空に出てきたら地球滅亡すると思うよ。怖い、これが一番インパクトあったものかもしれません。



f:id:sotozawa:20100309131437j:image:w700
館内を歩いている時も「ギュポギュポ」音を出してしまうので、ちょっと恥ずかしくて足早に外に脱出!あぁ、リモコンバイブ入れられて街を歩くっていうAVは確かに恥ずかしい……なんて思ってみたり。
この広場がテレビでもよく映るところですかね?



f:id:sotozawa:20100309131844j:image:w700
燃え続ける火。この火の種火が、前日に行った宮崎の「弥山」の神社にある火だったらしいです。雨でも消えないようになってるのって、最新技術の賜物なんですかね?うっかり消えちゃいそうで怖いです!