枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

1日目。 宮島ラストスパート

f:id:sotozawa:20100308140904j:image:w700
必死の形相で下山し、ロープウェイに飛び乗ります!やはりすれ違うロープウェイには一人で乗る人が多い!ここでエネルギー充電。



f:id:sotozawa:20100308144057j:image:w700
写真で紹介する以外にもいろいろ周り、4時間後くらい?の写真。あんまり潮が満ちてきていませんでした。もっと潮が上がってきてたら、また違った風景になったんでしょうけど。んー、残念。



f:id:sotozawa:20100308144443j:image:w700
宮島のおみやげ屋ストリート。焼き牡蠣を売ってるお店が多いです!あと、チクワ?も。ちゃんと見ませんでしたけど、おみやげ屋さんは全国共通で”おみやげ屋さん”ですよね。



f:id:sotozawa:20100308144636j:image:w700
たぶん”しゃもじ”だけど、元卓球部としては”卓球のラケット”にしか見えない巨大なモノ。



f:id:sotozawa:20100308145828j:image:w700
お昼のことを忘れて歩き続けたのでお腹がすきました。焼きカキをいただきました。んー、うまい!おばちゃんに、この写真以外に1つおまけでいただきました!ボクがイケメンゆえのサービスだったんでしょうね。きっと。




というわけで、こんな感じで宮島観光は終了!その後、広島駅まで戻りホテルにチェックイン!夜飯にお好み焼き食べました(写真撮るの忘れた)。広島風お好み焼きうまい!