枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

今日はニッポン放送の夜帯アナウンサーの、吉田アナの企画イベント行って来ました!

内容はっていうと「イヴの時間」という、以前にネット配信されて大好評!あまりにも好評だからDVDも出しちゃおう!それでも好評だから劇場版も作っちゃおう!というくらいの作品の試写会みたいなものでした。


まだ上映前なのでネタバレ的なことはもちろん書きませんけど。良かったよー!たぶん、テレビでやってたナウシカよりもボクは感動できました。事前に情報とか、何にも入れずに見ましたが面白い!「飽きる瞬間が一瞬もない」と彦摩呂さん風に表現してみました。1時間50分くらいだけど、見て損はないと思いました。むしろ得するはずです。


上映中、機材トラブルで映像が停止してしまうアクシデントに見まわれましたが、さすがは吉田アナ!プロのしゃべりで見事に繋いでました。ホント、こういうところうまいなぁーと改めて思ってしまうわけです。


上映後は監督との対談。ツイッターで質問募集してたけど、こういうイベントのときにツイッターってうまく活用できるんだと認識。そして、こういうときにボケていいのかどうか迷ってしまう自分がいることを認識。そして、マジメに質問書いてる自分。

f:id:sotozawa:20100219235323j:image:w700

イベント終了後「イヴの時間」が載っているヤングガンガンを手渡されて終了。ヤングガンガン見るの初めて!