枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

花粉症の話

そういえば、今年は花粉症にかかってません!去年の日記を見ると、今の時期はアルガードを飲みまくっていたというのに……。花粉の飛散量が去年よりは少ないらしいですが、それにしても花粉症の「か」の字もないくらいに鼻の通りが良い!

花粉症対策は前年の秋からやっておくのがイイ!って言いますが、去年の秋にやっていたことと言えば「キャベツを食う!」です。とにかくキャベツ食べてました。
というわけでググって見ると、花粉症対策としてキャベツを食べるのは良いみたいです!偶然の花粉症対策をしていたとは!守護霊である、おじいちゃんのおかげですかね?