枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

ゲーム日記

そんなこんなで、未だに聞けてない40時間ばかりの録音したラジオを聞きながらウイイレ三昧。マスターリーグは2シーズン目に入り、メンバーも揃ってきて常勝軍団になりつつあります。
昔は「3−5−2」のフォーメーションだったけど、今はリアルサッカーでも主流の「4−4−2」を取り入れております。サイドバックに能力高い選手が多くて、このフォーメーションが一番やり易いです。ジョアンモウチーニョのファンタジスタっぷりがお気に入りです。
ダイレクトパスの連続からサイドを抜け出して、早めに上げたクロスにダイビングヘッドするのが最高のゴールだと思います!!


プロ野球スピリッツもやりました。ペナントレースはオールスターを迎えて、ちょうど折り返し。先発の柱でもある菊池くん(作った選手)が前半戦だけで18連勝の大活躍!プロスピは、緩急つけて三振取りやすい気がします。んで、それが楽しい!自分もバッターだと、緩急にやられちゃいますし。
しかし、キツいスケジュールに選手の疲労もいっぱい。守護神の郭(作った選手)が2戦連続でホームランを浴びたりとリリーフ陣が不調。くそー、今年の西武を見ているようで気がめいりますよ。