枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

角田さん終わらないでよ!!

昨日はオードリー若林さんの写真展の他に、もう一つニッポン放送でイベントごとがありました。個人的なイベントなんですけどね。


土曜オールナイトニッポンRのパーソナリティ、角田龍平弁護士の入り待ちしてきましたよ!

以下、当日の模様をダイジェストで……。


(角田さんの乗った車が、ニッポン放送の裏手に到着する)
ちょっと離れたところで待機していたので、慌ててダッシュ!角田さんが車から出てくると同時に
「お疲れ様です!!入り待ちさせていただきました!!」とご挨拶。
自分のペンネームを名乗った途端に角田さんから「あのねー、番組ね、年内で終了するんよー」といきなりの番組終了宣告をされました。こちとら、けっこうなハイテンションだったのですが、その言葉を聞いて一気にメルトダウン。正直、今のニッポン放送さんの改変状況見てたら「危ないなー」とは思っていたのですが、それが現実になるとは……。

そこからの会話はあんまり覚えてないですけど(呆然としていたから)、差し入れ(ボクの地元のお菓子詰め合わせ)を献上したら「そういえば自分、他の番組にも投稿してるよね??」と不意に聞かれまして、「なんで知ってるんですか!?」と聞き返したら「うちのディレクターが言ってたよ」と教えてくださいました。

角田さんとこで使ってるペンネームで、ニッポン放送の他の番組にはほとんど投稿していないので謎です。なんでディレクターさんが知っていたのか。謎です。


しかし残念でなりません。角田さんの番組は第1回から欠かさず聞いて、欠かさず投稿してきたので変に愛着があります。「まさに深夜ラジオ!!」って番組、今のオールナイトではこの番組だけだと思っていました。それが放送開始から、たった1年で終わってしまうのは残念です。そして、もったいないと思います。



あと1ヶ月しかないけど、改めてシッカリ聞こうと思います!