枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

8月も半ばで

今日はマクドナルドでマックシェイクを飲みながら作業。
夏休みシーズンの喫茶店・ファストフード店は人が多いので、
ある意味で年がら年中休みみたいな生活を送る僕にとっては作業場所が死活問題の時期!

今日もギリギリ残り1席を確保してマクドナルドで作業。

行き詰まると店内をいろいろ見るんだけど、いるねー!
高校生の男女が3対3できたはいいけど、
空いてる大人数で座れる席が4人席のしかないから2人が溢れちゃうアレ!
ああいうのって、全体を丸く収めるためには男1人と女1人が二人席に溢れちゃうのがいいんだろうけど
思春期がそれを邪魔するじゃん!男3、女1の4人席と。女2人で別れちゃうじゃん!
なんか、6人みんな家に帰ってジタバタするんだと思ったら微笑ましいよね。


あと、「マッククリスプ」がうまく言えません。
「ク」が2連続とか、滑舌悪い人への配慮がない!