枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

制約があるからこその面白さなのに、その制約を取り払おうとするからただの無法地帯になるんだ!


 まだまだ花粉症がこないぞ!というわけで、お酒を飲むと花粉症の時期じゃなくても鼻水とか出るタイプの僕(アルコールでアレルギー耐性弱体化する)としては、花粉症が発症するまでお酒を飲んでおきたいんですよ!でもねー、ぜんぜん花粉症がこない!今年は本当に花粉飛散時期が遅いし量も少ない!だから飲んじゃうのよ、お酒。ここ1週間くらい毎日ずっと飲んでます。毎日「今日が飲み納め!」って思ってるから。さすがに1週間も飲み続けると気づくね、「今日で最後だ!」って思うと何でもできるってことに。飲酒だけじゃなく、ちょっとの努力も「今日で最後だから!」で乗り越えられる気がする。うん!

 「今日で地球最後だから!」たぶん、何にもしないで過ごします。