枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

春っぽい感じで


f:id:sotozawa:20110825231409j:image:w150

 
 いろいろと手続きを完了。10月から人生変えちゃう夏かもね!になりそうです。いや、変わること確定!


 ライオンズは完封負け。ですが後半から涌井投手が「らしさ」を徐々に出す投球を見せてくれました。さぁ、先発は揃った!あとは強いか弱いかの、本当の戦いになったと思います。やっとスタートラインに立ったという感じです。もう上しか見えないぜ!



 明日はアイドルみたいなツイッター生活を送ろう!と、ブログで宣言。ボク、アイドルをたくさんフォローしてるんですよ。言い方悪いかもしれないですけど、あんまりテレビに出てないアイドルさんでもスゲーがんばってるの!毎日レッスンしたり、「あなたでもオーディション受けなきゃテレビ出れないの?」ってアイドルさんがオーディション受けてたりね。「俺もがんばらなきゃ」って思いますよ。うん。アイドルからもらえるのは笑顔と勇気!

 そんなボクが常に思っていることは「いつも心に少しのアイドル魂!」ってのがあります。特にネットでブログやツイッター更新するときなんかに思うんですけど、自分が公開した文章で誰も不幸せにしないように!ボクの書いた文章で読んでいる人が顔をしかめることがないように!っていうのを思いながら書いてます。まぁ、それが実際にできているのかはわかりませんけど。わざわざ「みんなー、この事件ヒドイだろ?」って伝えるのもアレですしねー。「これ、みんなも一緒に怒ろうよ!」って仲間集める感も好きじゃないですし。笑顔しか起きない文章を書きたいです、そういう思考を常に持っていたいです。


 何回も同じ事書きたくなる説教オヤジ癖があることを自負。自戒の念をこめて……。