枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

3日目。 岡山!!

f:id:sotozawa:20100310175811j:image:w700
尾道での絶景を後にし、岡山に到着です!
岡山駅のホテルを予約していたのですが予想以上に豪華なホテル!軽くキョドりつつ、フロントに行くと「ホテル側の都合で予約した部屋よりもワンランク上の部屋にさせていただきましたが、よろしいでしょうか?」とのこと「よろしいに決まってるじゃないですか!」と即答し、部屋に入るとシングルベットのくせに枕が4つ!「ふかふかな枕」「固めの枕」「クッションみたいな枕」「低反発枕」の4つ!これがワンランク上の実力か!!!



f:id:sotozawa:20100310170915j:image:w700
ホテルからは、ちょうど夕日が見える位置でした。んー、キレイ!そして、岡山の街は広島よりも栄えているように見えました。B&Bの印象が強いので、岡山と広島のイメージが大逆転しました!