枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

チョコロネ。コ抜き言葉。

足が痛いです。”脚”ではなく”足”が痛いんです!


普段から、ちょっと走るだけで左足が痛くなる。普通に歩いてるつもりだけど、左足の動きが変。などなどが災いし、この旅行で完全に足をやってしまいましたのよ。「ロープウェイに2000円!?じゃあ歩く!!」などとやっていたのが原因でしょう。

あと、徐々に重く感じる一眼レフカメラを肩に担ぎ、道中でうなだれていた老婆を背負っていたのも原因。頂上にある立て札を見たら「姥捨て山」の文字。後ろ髪を引かれる思いで老婆を頂上に置いて下山しようとしたときに、最後の執念を見せた老婆に足を思いっきりつかまれまして。そのときに、足を軽くひねってしまいましてね。なんかもう、足が痛んですよ。

心霊的な”痛み”じゃなく、ちゃんと医学的な”痛み”だとは信じてますけどね。けっこう日常生活に支障をきたす痛みになってきました。それでもたぶん、プロのスポーツ選手ならば「これくらいの痛みで試合を休んでたらプロじゃないですよ!」というレベルの痛みだと思います。グリーンウェウなら帰国しちゃくらいの痛み、と表現した方がわかりやすいのかもしれません。


というわけで、明日は西武ドームにオープン戦見に行きます!久しぶりの野球観戦にドキがムネムネです!そういえば、ゴットハンドと言われて土器捏造してた人どうなったんですかね?たしか、謝罪会見の時に異常に下向いてたのを思い出しました。「このままがんばったら、自分のお尻の穴見えるかな??」なんて思ってたんですかね。絶対に違うと思いますけど!!