枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

サマーウォーズな日記

ツタヤでDVDレンタルしてきてサマーウォーズ見ました!レンタル開始を何ヶ月も前から心待ちにしていたので、自分の中でどんどん面白いのハードルが上がる中での鑑賞。結果、面白かった!個人的にはナウシカより上にいくくらいに面白かったです!
あと、みんな思ったんだろうけど「反省してまぁぁぁぁぁぁっす!!」って脳内変換しちゃいますよね。そういう風に謝ってくれたら、凄いイイ人だと思います。



カラオケに行くと、8割の確率(そのときのメンバーによりけり)で歌うでお馴染みの「SweetS」っていうアイドルグループがいたんですよね。歌って踊れる少女たちっていう感じで、ボクの中でかなりのスマッシュヒットを飛ばしていました。まぁ、数年前に解散しちゃいましたけど。そのSweetS のメンバーの一人だった瀧本美織さんが、なんと!次の連続テレビ小説「てっぱん」の主役をやるみたいです!!
なんか、時代の移り変わりを直に感じている気分になりました。がんばれー瀧本さん!



というわけで、しばらくはサマーウォーズに脳内を侵されて生きて行こうと思います。今日みたいに温かい日に見たっていうのが、より一層サマーっぽさを奥深いモノにしてくれた気がします。
しかし、来週からはまた寒いみたいですね!3月だっていうのに、2月を気取ってやがりますよ!こちとら、ブサイクだっていうのにイケメン気取って生きてるっていうのに!!
なんかもう、意味わかんなくなってきちゃいました。とにかくサマーウォーズおすすめです!DVDレンタル開始してから声を大にして言うのは実に恥ずかしいでございますが、サマーウォーズ面白い!!