枕がわりに広辞苑

日常をメルヘンチックに過ごしたい男が、鍋をつつきながら書いたようなブログ。

N500系まで数日

f:id:sotozawa:20100224124320j:image:w600

今日は2月末で引退する新幹線、N500系を見てきたよ!近所の撮影ポイントに行ったのですが、最高のポジションには人が20人くらいました!あぁー、これがいわゆる撮り鉄ってヤツかー。なんて思いながら、そういうところに生半可に「引退すんの?じゃあ撮る!」という気持ちの人間がいちゃダメ!だから、ちょっと離れた地元民しか知らないような場所にスタンバイ!ケータイで時刻表をチェックしつつ、たった1度のチャンスを逃すまいとファイダーを覗く……。

N500さんは恵方巻きみたいな形なんですね!他の車両は角張ってるけど、500系さんは丸!丸!丸!!メタリックな感じもいいんだと思います!
しかし、フィギュアスケートと同様であんまり興味ないから善し悪しがわかりません!走ってる姿を撮れただけで満足としよう。